光触媒コーティングについて

こんばんは。

冬も終わりに近づき少しずつ暖かく、そして花粉が飛ぶようになりましたね。

どうも花粉症の髙橋です。

本日は巷で特に噂になっている光触媒コーティングについて全貌を明かしたいと思います。

まず、光触媒コーティングというのは、室内の壁や天井などに溶剤を吹付け施工する無色透明のコーティングです。この吹付けを行うと、施工した場所は触媒作用を起こし雑菌やウイルス、カビ菌などを無害化、防臭、防汚の効果が働くコーティングとなります。また、光触媒は光があたり続ける限り効果が発揮される為、塗った直後から半永久にそのお部屋全体そのものが空気清浄機となります。

え、そんなに凄いものはどんな素材なのと疑問に思われる方も多くいらっしゃるかと思いますが、それは酸化チタンを水溶液にしたものが原料となっております。酸化チタンは光を受けることで触媒作用を起こす物質の代表格として、コーティングのみにとどまらず食品添加物としても多く使用されています。また、研究により、新型コロナウイルスに対する抗ウイルス性も確認されたコーティングとなっております。

このように万能かつ長期的にご家族の健康を守り、快適に過ごせる環境をつくれるのが光触媒コーティングとなります。是非この利便性一度でもご興味もっていただけたら嬉しいです。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP